間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~

幸せになる資産運用入門。 激動の世界を生き抜こう!
間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  経済 >  選挙の年2012年に備える 【経済】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選挙の年2012年に備える 【経済】

□ 2012年は選挙の年

☆ 米、露、仏、中で大きな選挙が待ち構えています。

3月  ロシア大統領選挙

5月  フランス大統領選挙

秋   中国共産党大会

11月  米国大統領選挙

注)以上は、予告なく変更される可能性もあります。

☆ 当然、選挙で勝つためには、国民からの支持がなくては困ります。

☆ 一方、欧州、米国、日本、新興国共に、景気、物価、財政、労働環境(失業問題)などになにがしらの問題をかかえており、解決のいとぐちもつかめていません。

☆ 各国とも財政状態が悪化していますので、手段は限られていますが、選挙に勝つために、今まで以上に思い切った政策などを出してくる可能性があります。期限はもうそこに迫っています。

□ まとめ

☆ 思わぬサプライズに注意が必要な段階に入っています。株、債券、為替市場に大きな影響が出てくるかもしれませんから。

☆ 世界経済や自国の中期的な対策よりも、目先の自国の選挙をにらんだ政策に、一層の注意が必要な時期に入っています。

注)以上は私見であり、また、ファイナンシャル・リテラシー(金融知力)の向上のみを目的としたものです。したがって、投資勧誘の目的で作成されたものではありません。実際の投資の最終判断は、自己責任でお願い申し上げます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村  にほんブログ村 経済ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村  

スポンサーサイト
[ 2011/11/24 00:00 ] 経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
820位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
経済指標発表スケジュール
世界の動き
FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
AdSense2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。