間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~

幸せになる資産運用入門。 激動の世界を生き抜こう!
間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  最新ニュースから >  Better than nothingだった EU首脳会議 【最新ニュースから】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Better than nothingだった EU首脳会議 【最新ニュースから】

10月26日夜のユーロ圏首脳会議を控え、根回しが続いているようです。今のところ、合意案については、少しずつ前進しているようですが、市場の期待には応えていないようです。


□ 主な注目点

☆ 10月23日のEU首脳会議で、欧州系銀行の資本増強については大筋合意した模様。
  しかしその規模は1000億ユーロで、IMFが必要だとしている2000億ユーロの半分程度。

☆ EFSFの強化策も、不十分か?

☆ CDSの取り扱い?


□ 今後のスケジュール

10月26日夜      ユーロ圏首脳会議
11月2-3日      米FOMC
11月3日       ECB理事会
11月初旬       G20

□ まとめ
特に注目するのは11月3日のECB理事会です。場合によっては、0.25%~0.5%程度の利下げがあっても不思議ではないと管理人は考えています。

注)以上は私見であり、また、ファイナンシャル・リテラシー(金融知力)の向上のみを目的としたものです。また、管理人は正確な情報の発信に努めておりますが、必ずしも、その正確性、完全性を保証するものではありません。したがって、投資勧誘の目的で作成されたものではありません。実際の投資の最終判断は、自己責任でお願い申し上げます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村  




スポンサーサイト
[ 2011/10/25 08:09 ] 最新ニュースから | TB(0) | CM(1)
ECB利下げ
指摘したように、11月3日、0.25%の利下げがありましたね。
[ 2011/11/03 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1121位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
経済指標発表スケジュール
世界の動き
FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
AdSense2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。