間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~

幸せになる資産運用入門。 激動の世界を生き抜こう!
間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  最新ニュースから >  私腹を肥やす政治家のあきれた感覚、被災者は報われない【最新ニュースから】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私腹を肥やす政治家のあきれた感覚、被災者は報われない【最新ニュースから】

□ 国会議員の給与カット終了

☆ 東日本大震災を受け国会議員の給与(歳費)を月50万円カットする措置が、半年間で終了。
民主党の輿石東幹事長は「(カット措置を)延長するつもりはない」と断言しています。

☆ みんなの党は、給与3割(約39万円)とボーナス5割カットを盛り込んだ法案をだしていますが、早く成立させてもらいたいものです。

出所)読売新聞、J-cast

□ 不当(?)な電力料金は自民党へ

☆ 自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支報告書によると、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによるものと判明。

☆ 当時の役員の92・2%が献金していた実態も判明した。

☆ 電力業界は1974年に政財界癒着の批判を受け、企業献金の廃止を表明しているが...

☆ 役員個人の献金は政治資金規正法上、合法です。しかし、役職によって献金額が決まっていたり、個人献金額を会社が手当として支給していたとの証言もあります。これが事実なら、事実上の企業献金ですね。

出所)共同通信、週刊文春

この癒着があるからこそ、自民党は原発を推進しているのですね。また、事件後の東京電力のボーナスの支給にも何もいわないわけですよね。

すべて税金として国民に払わせればいいのですから。また、献金がなくなると困りますからね。

□ まとめ
こんな国会議員にまかせていていいのでしょうか?被災者はいつまでたっても報われそうもありません。
せめて、議員定数を半減させませんか?

一人ひとりの声は小さくとも、国民が声を上げなければ、世の中は変わりません。また、本当に困っている人たちへの救済も一向に進みません。


注)以上は私見であり、また、ファイナンシャル・リテラシー(金融知力)の向上のみを目的としたものです。したがって、投資勧誘の目的で作成されたものではありません。実際の投資の最終判断は、自己責任でお願い申し上げます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村  

スポンサーサイト
[ 2011/10/09 11:31 ] 最新ニュースから | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
914位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
経済指標発表スケジュール
世界の動き
FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
AdSense2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。