間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~

幸せになる資産運用入門。 激動の世界を生き抜こう!
間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  雑学 >  見識を疑う、高飛車な東京電力の陰謀に気をつけよう 【雑学】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見識を疑う、高飛車な東京電力の陰謀に気をつけよう 【雑学】

今日は法律問題がテーマです。 

具体的には、東京電力の賠償請求マニュアルについて、管理人の恩人でもあり、法学等見識に秀でたメンターのコメントをご紹介させていただきます。このブログ作成に当たり、この場を借りて、お礼申し上げます。

□ 東京電力の賠償請求マニュアルの問題点
☆ あまりに分厚く、「請求書の書き方が分からない」「説明書が分かりづらい」のは、被害者に更なる不快感を与えるだけでなく、請求をあきらめさせるという意図が見え隠れしています。

☆ 特に問題なのは、その後の請求権を放棄する同意書の提出を求めていることです。

□ 被害者の権利
☆ 何で、賠償会社の書式で請求し無くてはいけないのでしょうか? 自分の様式で請求すればいいのです。

☆ また、将来の請求権を放棄する必要はまったくありません。


□ さらに、見えてくる癒着の構図
☆ 更に問題なのは、このマニュアルの問題点や、請求権を放棄させる問題点などについて、大新聞やテレビの多くが報じていない点です。これには何か意図があるのではとかんぐりたくなります。当然マスコミにとって、電力業界は大スポンサー様ですからね。

☆ 前エントリ東電と官僚と政治家と経済界の癒着で指摘しましたが、マスコミの利権も絡んでいます。

□ まとめ
金融知力や、最低限の法律の知識を持ち合わせないと、以上のような東京電力の陰謀ともいえる策略により、二次災害を被る可能性があります。

注)以上は私見であり、また、ファイナンシャル・リテラシー(金融知力)の向上のみを目的としたものです。したがって、投資勧誘の目的で作成されたものではありません。実際の投資の最終判断は、自己責任でお願い申し上げます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村  

スポンサーサイト
[ 2011/10/02 16:08 ] 雑学 | TB(0) | CM(2)
世界恐慌の対策は出来ていますか?
経営コンサルタントの船井幸雄氏が絶賛する日本最大の予言書『日月神示』は、太平洋戦争の開戦、米ソの冷戦、スマトラ沖大地震など、今まで100%的中させてきましたが、これから起こる日本の危機を警告しています!
その対策法は『日月神示』に書かれていますので、検証してみて下さい。
[ 2011/10/03 05:32 ] [ 編集 ]
Re: 世界恐慌の対策
畑香良洲様 ご訪問、ありがとうございます。
本当に、世界恐慌になったときは、想像を絶する荒廃した世の中になると思います。
対策が、無駄に終わることを願ってやみません。

『日月神示』の”何もかも3分の1”というフレーズが気になっています。2012年までは特に。
管理人にも、畑香良洲様の検証結果をご教授ください。よろしくお願い申し上げます。
[ 2011/10/03 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1010位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
経済指標発表スケジュール
世界の動き
FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
AdSense2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。