間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~

幸せになる資産運用入門。 激動の世界を生き抜こう!
間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  金融知力 >  未公開株や社債などの勧誘にだまされない【金融知力】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未公開株や社債などの勧誘にだまされない【金融知力】

国民生活センターは2011年2月17日、各地の消費生活センターへの相談件数が今年度、1万件を超えたと発表しています。

☆ 未公開株や社債などの勧誘に関する相談の件数は、約1万件。
☆ 前年度の倍以上の過去最悪のペース。
☆ 今年度の相談総額は約283億円。
☆ 60歳以上が約8割。

□ 手口は巧妙化
金融庁職員や証券会社の社員をかたったり、過去に投資被害を被った人をねらう手口は、“おれおれ詐欺”と同様です。

□ 世の中にうまい話はない
“あなただけに特別にご連絡しています”とか、“買ってもらえれば、すぐに10万円上乗せして買い戻します”などの手口は、どう考えてもおかしいのです。そんなうまい話があるなら、親類や友人にまずもっていくはずです。このような話はそこら中に転がっていますが、本当であれば世の中から貧困はなくなります。

□ まとめ
これだけ金利が低い現代において利回りの高い商品は、まず疑ってみた方義位と思います。ファイナンシャル・リテラシー(金融知力)を高めていけば、おのずと変だということが分かってくると思います。

注)以上は私見であり、また、ファイナンシャル・リテラシー(金融知力)の向上のみを目的としたものです。したがって、投資勧誘の目的で作成されたものではありません。実際の投資の最終判断は、自己責任でお願い申し上げます。

 <=申込手数料なしですし、信託報酬も低めです。
                また、未成年口座もつくれます。
                資料請求だけでもされて、ご検討されてみたら面白いと思います。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 







スポンサーサイト
[ 2011/02/18 21:52 ] 金融知力 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
820位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
経済指標発表スケジュール
世界の動き
FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
AdSense2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。