間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~

幸せになる資産運用入門。 激動の世界を生き抜こう!
間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  今日のお薦め >  【今日のお薦め】三田 紀房: 汗をかかずにトップを奪え!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今日のお薦め】三田 紀房: 汗をかかずにトップを奪え!

汗をかかずにトップを奪え! ~『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾~ (だいわ文庫)汗をかかずにトップを奪え! ~『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾~ (だいわ文庫)
(2010/06/09)
三田 紀房

商品詳細を見る


ドラゴン桜で有名な三田 紀房さんの会社員向けの本です。サラリーマンとして、如何に生き延びていくかという指南書です。

会社員の価値を考えてみると、若いうちは将来伸びるという期待値がありますので、転職は比較的容易かもしれません。しかし、時がたつにつれて、市場でのその人の価値があるかないかが転職が成功するかどうかの決め手となります。今の会社の中でうまくいっていても、相対的に市場価値が低くなっていれば、会社に万が一のことがあった時に困ります。

三田さんは、この本で”会社をやめて独立しろ”と言っているわけではありません。いつ独立してもいいように、”自分の市場価値を高めておけ”と言っているのです。

20代、30代のサラリーマンに特にお薦めです。40代でもやる気があれば、この本から学ぶべきことはたくさんあると思います。

一気に読めると思います。大変お薦めです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2011/01/16 00:00 ] 今日のお薦め | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1047位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
経済指標発表スケジュール
世界の動き
FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
AdSense2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。