間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~

幸せになる資産運用入門。 激動の世界を生き抜こう!
間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  今日のお薦め >  【今日のお薦め】 高橋 洋一:バランスシートで考えれば、世界のしくみが分かる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今日のお薦め】 高橋 洋一:バランスシートで考えれば、世界のしくみが分かる

バランスシートで考えれば、世界のしくみが分かるバランスシートで考えれば、世界のしくみが分かる
(2010/12/16)
高橋 洋一

商品詳細を見る


現在の世界の仕組みが、7つの授業形式で展開しています。

たとえば、4時限目は「バランスシートと金融政策」、5時限目は「バランスシートでわかる民営化と年金」といった感じです。

バランスシートで物事を見るということは、資産と負債のいう2つの違った視点で物事を見るということになります。つまり、管理人が常に言っているように、より客観的に物事の判断ができるようになります。

一気に読めると思います。お薦めです

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2010/12/24 12:15 ] 今日のお薦め | TB(0) | CM(2)
私も読みました。
誰かの資産は誰かの負債。
物事を両面から見るには、会計の知識が役にたちますよね~。
[ 2010/12/24 18:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。会計の知識、大切ですよね。別に仕分けができなくても、財務諸表の大枠だけでもわかるだけでも、相当違います。また、資産と負債の両面から見るということは、客観的に物事をみることになりますので、より正しく物事を把握できるようになります。
[ 2010/12/24 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1082位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
経済指標発表スケジュール
世界の動き
FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
AdSense2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。