間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~

幸せになる資産運用入門。 激動の世界を生き抜こう!
間違いだらけの金融知識 ~経済的自立応援ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  お得な情報・節約情報 >  購入時の手数料が無い投資信託【お得な情報】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入時の手数料が無い投資信託【お得な情報】

今回も、ちょっぴりお得な情報です。

投資をする場合、日本株、外国債券、外国株などのインデックスにはETFがありますが、証券口座には少し抵抗があったり、自分で考えたりするのは面倒だと考えている方もいらっしゃいます。一方、預貯金だけではなかなか資産が増えないのも事実です。(名目では減りもしませんが)

そこで次に考えれれる投資方法は投資信託を使う方法です。しかしながら投資信託には、手数料が割高であったりするものもたくさんあります。そのような中で、一部には買い付け手数料が無かったり、信託報酬が低いものもあります。

例えば、セゾン投信などでは、購入時の手数料がかかりませんし、信託報酬も比較的安く設定されています。また、毎月5000円からの自動積み立てもでき、金融機関からの手数料なしで引き落としてくれます。

「少しでもコストを下げる投資方法を考える」、これが、長期的には大きな差となるのです。

グローバルな分散投資ファンドを手軽に、また少額ではじめてみたいという方には、一つの選択肢かもしれません。

注1) 金融機関の手数料やサービス内容は、予告無く変更になる可能性があります。実際にお取引の場合には、最新の情報をご確認ください。

注2)以上は私見であり、また、ファイナンシャル・リテラシー(金融知力)の向上のみを目的としたものです。したがって、投資勧誘の目的で作成されたものではありません。実際の投資の最終判断は、自己責任でお願い申し上げます。




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
995位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
経済指標発表スケジュール
世界の動き
FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
AdSense2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。